いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

捨てたもの

おはようございます。


昨日の私のお昼ごはん

ナスミート?これは仕上げはトースターですが全部レンチンでkcal低めにしたつもり。

ゴボウを入れた切り干し大根の煮物

ヘルシーにと考えながら作るって…(^_^;)

何だか楽しいです。


主人にもなすあげる

ゴボウとちくわのかき揚げ 他 


主人がロールケーキ好きなので

トーぜん私もちょびっと


夜 焼きサンド作りました。

さすがに私は食べずに朝へと回しました。

お昼に果物までいっぱい食べるので

お腹空いてないんですよね

おやつまで…… もういっぱい。


ー10kgを達成した時点で

これにて運動はやめた!

……つもりでしたが

なんで決めたのかしら(・。・;


やっぱり昨日も汗を流してしまいました


これまでみたいに毎日という決まりじゃなく、やりたいときにやる!それでいいのかな?なんて思いました

やりたいのに我慢するなんていけないわ。


ここからが大変になってくるはず。


それにしましても、

思えばなんと楽しいダイエットだったのかしら……と8ヶ月もかかっているのに

あり得ないことを。


家の中で出来る というのが幸いだったのでしょう

それとこれが最後と目標を定めて

一旦スイッチが入れば別人のように頑張る人になれる うん なれた(๑•̀ㅂ•́)و✧


以前は痩せたいと常々思ってはいても 今更もういいんじゃない?

一寸先のことさえ分からないのに……

そんなむごい事この歳になってまでやらなくても……。

食べる楽しみしかないのに。

できるものなら痩せたいけど

モグモグ モグモグ

そんなに食べてないのにぃー

着る服が無いわけじゃなし。

着飾ってどうするの?

このままでもいいんじゃない?

痩せたってまた太るかもしれないし

無駄じゃない?


とかなんとか ブツブツブツ


そのくせ鏡の前ではため息しかない(-_-;)

嫌だこんなの


の、繰り返し



我が身可愛いですからね

甘くなります。


そういった その甘い考えをずるずるといつまでも抱えているのが嫌だったんですよね

要らない余計な感情だから……


じゃあどうする? 私 さあ!


はい 全部捨てたいです

(ㆀ˘・з・˘) ぽいっと


じゃあ おやりなさい


へい!

食事制限はおそらく続かないので

私 運動しま〜す。


本気になった瞬間


そしてこれが最後のダイエットと決心もする。

この最後というのが良かったんですよね

後押しされると言うか……



昔も食事で痩せることは一度もありませんでした。

夜な夜な走れ〜


今回初めてヘルシー料理を意識して作っていると あれれなんか面白いかもぉ

いつも同じようなものしか作れないけど


朝 まず自分への料理から……

(^^ゞ


自分を考えて作ったことは???

無いに等しい。

なんで大事な自分をないがしろにしてたのかしら

大事にしよっと(^_^)v我が身


思いがけない事もあるものですね。


運動しなくても食事に気をつけるだけでも痩せたのかもしれないわね とも思います。


たけど真夏に汗だくになりながら運動するって……これがまた爽快でね

筋肉よ目覚めろ〜若返ろ〜(^o^;

だったんだけどね


発想の転換なのかな?

健康的に痩せるには食べて痩せるが理想

そこに重きを置いてこれから楽しく料理に取り組みたいと思います。


こんにゃくとか豆腐ばかりじゃ…ぃゃょ(ーー;)


うん 頑張ってみるね。

余計な感情捨てて身軽になったんだもの


これぞ 断捨離

×

非ログインユーザーとして返信する