いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

もう?

おはようございます。


朝の忙しい時に

洗面所から出てきて

「変わったとこどーこだ」

と主人


間違い探しですか?

子供じゃないんですから……


なんと髪の毛真ん中分け

:(ーー゛)


うぇ~やめてぇ

遊ぶのやめてください。

私はオールバックが好きなのに最近分けたがります


自由だけど。


昨日は鍋にしました。


煮物も作りました。

まだ食べてませんが

煮物って美味しい!

親鳥を入れたので。

一晩寝かせたほうが更に美味しくなるので今日食べま〜す。



自分用に

ほぼ野菜


少量を作るというのはなかなかどうして


きっちり一人前の1食分を作るってとても難しい事だったのね(ーー;)


逆に大人数分というのも更に難しいですけどね。


同じ食材で2種類のお料理がぱぱっと作れたら良いな〜

ガンバロー♪


ちょっと気が早いけれど……

もうお正月のお料理をどうするか考えてしまいます。

おせちを買ってもことごとく失敗!


もうおせち料理にこだわらないぞぉ。

自分で色々作ってバイキング形式にしよう(^^)v

ふむふむ おせちもそれっぽいけど

重箱に詰めないようにしよう

で、何か考えよう(-.-;)


いつも娘に作ってもらってるからお正月ぐらいは楽させてあげようかな


親らしい考えになってきたわね(^^♪


そろそろ冬がやってきます

もう?Σ(゚Д゚)


昨日聞いた話

今年は雪がほとんど降らないんじゃないかって。


なんでも カマキリが木の下の方3センチほどのところに卵を産みつけているのを見たそうです

なんでもあの大雪の時には高い木の枝に

ミノムシがいっぱいぶら下がっていたともおっしゃってました。

自然の中の生き物の勘とか?


そういう嬉しい予想話大好き!


去年大変だったから休み休み降ってくださいな…


暖冬でありますように。


当たりか外れか……

楽しみ (*˘︶˘*)

×

非ログインユーザーとして返信する