いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

変わりゆく季節に

おはようございます。


主人がプランターでニラを育てていました。

それを地植えしたものですから

「水撒きしてくるよ」と毎日

庭へ


これで主人の仕事が一つ増えました。

起きたあと綺麗にコロコロしてお布団を直す。

シーツ取り替えなどのお布団担当です。


この度新たに水やりも増えたので2つを率先して担当してくれるようになりました。新聞もついでにとってきてくれるので

さぞかし朝は忙しい事でしょう。


たったこの程度でも私は助かってます。


いつまで続くかな?ニラ次第ね。

ところでニラ いつ食べれるのかな?




ネットで熱心にお買い物する主人

失敗するから止めたら?

「大丈夫 吟味してる」

ならいいけど……。

次の日には届いてしまう嬉しさ。

車をもっと格好良くしたいと色々と購入


車を楽しんでいます。


昨日の私のご飯

エリンギとかぼちゃ🎃

これに煮物も。


夜にポテチとアイスも食べた

禁断のセットパターン(=_=)

ありゃ?空っぽ

でも心が…喜ぶの。



主人のご飯

トンカツ&イカリング

一切れのエリンギ。おすそ分け^^;


多めに揚げて残したので

後で朝食のパンにトンカツを挟んで食べようと思います。




朝晩は涼しくなりましたが日中の気温はとても10月とは思えません。


それでも変わりゆく季節に…。


ブカブカになってしまった服をまた片付けました。

去年の服を

着てみるけれど……駄目だな

(ー_ー;) 


着れそうなものもあるが


あれこれファッションショーを繰り広げていると

「それ可愛いな」と主人


(この歳で可愛い服だったらおかしいわ

可愛い=似合うの意味です。)


へえーそんな事思うんだねー

じゃ残しとこ。


何着ていようと関心ないのかと思ってましたわ(^.^;


自分が自分の為に良かれと着る服であっても、今は常に一緒に行動する訳ですから、ましてや夫婦とバレバレの私が

横でチョロチョロと。

みっともないのは嫌なのでしょう(~_~;)


この頃自分の好みなのか知りませんが

あーしたらこーしたらと言いますが…


古臭い!(笑)(≧∇≦)b



かと言って流行も追わないと決め

何だかんだ好み次第で服は選択され

私の元へようこそ(^^♪


何を着たところで

だ〜れも見てはくれませんよ〜


私は見るけど。

目で追ってしまうほどのおしゃれさんもいるわっ いるいる

外はファッションショーさながら


皆さん 何を着ていらっしゃるの?と




おしゃれの季節がやってきます

さぁ 今年はなんてったってわずかにウエストがあるんだから(#・∀・) おホッ

ごまかしじゃなく本物のエックスラインが…出来る…はず。


コートも買わないと(^o^;)


コート着たら難は隠れるんだからと気をゆるめないようにしないとね


隠しきれない夏はくる!んだから。

×

非ログインユーザーとして返信する