いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ああ 食生活

おはようございます。



これで涼しくなってゆくのかしらとちょっと嬉しいザーザー昨夜の雨


昨日は気温30℃と夏日でしたから。




ここのところ車のドレスアップに余念がない主人

昨日はマフラーを取り替えてた


見てみろ


どれどれ

はてな? ん?最初がどうだったかしら


こんなとこ見てませんから

( ;∀;)

どう変化したのかさっぱり分かりません。

格好良くなったと自慢げでしたが。


近所のお車をチラリと拝見

おや?マフラーが隠れているよ〜

大きい車だからでしょうか?


主人が欲しがる車を買って良かったなと

改めて思います。

こんな事をするなんて今までにない事

おもちゃみたいで楽しいと言いつつ

(・・;)


昨日のご飯

アスパラの牛肉巻き


またまた出ました

こんにゃくとゴボウ

だけじゃあれなんで豚肉もいっしよに

2日分はあるわね(^^)v ごっちゃリ


豆腐ときのこの卵とじ


こんにゃくと豆腐は続くよどこまでも


こんにゃくも豆腐も忘れた頃に食べる程度でしたが、今は好んで食べるという変わりようです。


我が家では横に並んで食事します。

昨日の事

座る私を横目で見ながらしみじみと

「ほんと痩せたなぁ」と。


やだ 嬉しい


そんな姿を見れるなんて…と


そして……太っているのは嫌だったと白状しました(ーー;)


えーっ 今まで言ってたのと違うじゃない!

どんなに太っても俺が責任持つんだから

食べたい物は我慢せず食べなさいって言ってたよね!


真に受けてた私がおめでたかったの?


まぁね 古女房でもぽっちゃりしてくるのを喜ぶご主人も少なかろうとは思いますが……

(ーー゛)


逆に主人がプクプク太りだしたらどうだろうかって考えると……納得

私も同じような事を言うのかもしれないわね

いいよ いいよ太ってる人好きよ

貫禄があっていいんじゃない?

ぐらい言ったりしてね



でも正直言えば本心はやっぱり嫌だと思うんですよね


心配になります。

健康上プラスになる事は何一つ無いでしょうから。



そういえば主人も

「健康であるならば」と必ず付け加えていました。


食欲があるのは健康な証拠でしょう?

と返してたけど……。


それは違う わね


今なら分かる


主人も今では後2Kgで元通りというところまでになり、でもその2kgは要らないよねって事で二人で太らないようヘルシー料理となっていきそうです。

同じ食事で良さそうです


全ては食生活にかかっているんだから

工夫しながらやっていきたいなぁ〜

ガンバロー♪


こんにゃくをどう美味しく食べるか?


でもある程度栄養は必要だし

そうそう

とか言っちゃって必要以上にパクパク パクパク 

まだ食べてるの?って思ったら





「痩せたね」って 


ここでさり気なく言ってほしいの(*˘︶˘*).。.


ピタッ。

×

非ログインユーザーとして返信する