いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ヘルシー料理

おはようございます


ようやくこちら北陸も過ごしやすくなりました。


昨日は二人でまったりとお家でゴロゴロと 猫のように^_^;


きっと

秋は短く冬へと季節は移りゆく……


あゝ冬がやってくるんだなぁ〜

嫌だなぁ〜

暖冬で雪が降らなきゃいいんだけど…

どうしよう 降ったら困るわぁ

あー気が重い

ほんと冬が嫌いになります。

ため息がでるわ

雪が怖いよ〜

あー憂鬱


先が思いやられます(ーー;)


昨日もヘルシーご飯♪

飽きもせずまずこんにゃくから(^^)v

これがね思ったより美味しかったんですよ。


メインなのにひっそりとあるよだれ鶏

なんでだろ?さほど美味しくなかったわ(_ _)

レシピ見たんだけどなぁ(_ _)



他は全部美味しく出来ました。


レシピがあってもプロの味になったりしないのが料理だと思ってしまいます。そんな事にやっと気付く60 代半ば


それより日々高級食材が全くないっていうのは気付かないの?


(ーー;) およっ?



もとい

それなりに出来たとしても味に差は必ずあると思います。

食べ比べは出来ないですが…

ちょっとしたさじ加減とでも申しましょうか…

その人にしか出せない味

故にプロの味ということなのでしょう


私は私の味で我慢してね。


料理が得意な方々のを拝見させて頂けば、それはもうプロかと見まごうばかり

やはりその人にしか出来ないものに私には写ります。


その方達の「手」 それなんだと思います。


もの作りとは=魔法の手なのね


(¯―¯٥) 私にも欲しい。


鶏を茹でたスープに大根とひき肉で煮物も作りました。

次の日用に。


今一番美味しいと思うチョコ

のんびり過ごす午後のコーヒータイムに



チョコも魔法の味 (*˘︶˘*).。.

×

非ログインユーザーとして返信する