いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

昨日のご飯

おはようございます。



予報によりますと

今日も秋晴れの爽やかな一日となりそうです。


昨日のご飯♪

すき焼きにしました

ごちそうよ。

やっぱりここにもこんにゃく

(^_^.)

しらたきが無かったので茹でて乾煎りした板こんにゃくをちぎって入れました。

何でも有りです。

後はヘルシーに適当に。


でも朝食はなんとたい焼きでした

美味しくって 喜び〜(๑´ڡ`๑)

顔からパクリ。

朝って何でも許せてしまいます


こんな感じでこれからもダイエットに向き合っていければと思っております。


ヘルシーにを心がけて食事作りをしておりますと、そうね 何故今までやらなかったのかしらと残念に思えてなりません。


繰り返してきたダイエット


あえてダイエットしなくても普段やっている料理をちょっと見直せばそれで良かったんじゃないかと思ってしまいます


が、太る原因はそこじゃないという事も知っています。


自分に甘く 甘やかし過ぎでした。

( ´Д`)=3

それが本当の原因だと思います。


でも今はもうそんな自分とはおさらば出来た気がしています。


そうかな?


リバウンドはないのかな?


ええ ないと思います

多分 ないと思います

……ちょっと分からないけど:-)


何かが自分の中で変わってきているから大丈ぶぃ(^^)v


何かが何か分かっているのかしらねぇ

(=_=)


良いものを得たぞと内心ニンマリしているのですが(^_^.) 泡となりませんように。


だから

良いものってなぁに (ー_ー;)


えーっとぉ ぁ

言葉ではちょっと説明し難いけど…

してみますね(クスッ)


言葉にするなら

10kg痩せるのに8ヶ月もかかったという事実

それが最大得たもの


1Kg増やすには一日もあれば充分

1Kg減らすには一ヶ月もかかる時ありで

1Kgの重みを思い知る


それでも苦楽が混在していたから出来ると自分を信じてみた


結果 自信をも手に入れた。

のだ。

簡単に手に入ってはいけないわね。


8ヶ月かかって手に入れた自信


うまく言えないけど

そんなところかしら…。(^_^.)



主人が退院した時のあの痩せように驚き

これから料理頑張るからねと約束し

自分も食べて健康に痩せるを目指そうかな?というのが重なって食生活に重きを置いてのスタート

このまま今を続けられたらと思います。


別々のメニューだったのが

主人もヘルシーな方がいいと言うので

楽しくもあり

楽にもなりました。


これからもこうして意識しながら食事作りに精を出したいと思います。


そういえば随分長い間外食してないのよね

最後がいつかも思い出せないくらいです


ぼちぼち外食とかしたいよね

遊びにも行きたいし…(-.-)って主人


そうね ぼちぼちね。

×

非ログインユーザーとして返信する