いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

どこにも一番

おはようございます。



先日お出かけした時の事

信号待ちでふと隣を見ると私達より少し上かなぁと思うご夫婦

奥様が何やら真剣な表情でおしゃべりしているけれど、ご主人様は無表情

お口は動きません。


1分程の日常の一コマでしょうが

笑顔でおしゃべりしていたのならお幸せそうで何より。なんですがあの真剣な表情で一体何をご主人様に訴えていらしたのかしらと……気になるわ

(*゚∀゚)


私達だって

こっそり見られてるかもしれないと思うと……


食べてたり歌ってたりΣ(゚Д゚)


笑われないようにしなきゃ(^.^;

歌う時はマスクしよぅっ


それはそうとその日の気付き。


車で遠出しましょうって時に

持っている下着の中で一番の物を身に着けて行こう。そう思うのです。

万が一にも事故ったらと。

考えたくない事なのに頭をよぎる


私だけじゃないと思うのですが…

病院へ行こうという時とか。


その時にね

下着にまで順番がついている事に何か変ねって

無意識に順番付いちゃってる


服は仕方がないけど……。

用途もそれぞれだし。


それなら自分が一番だと思う下着それと同じ物を数枚揃えてみてはどうかしら。


今日はどれにしようかな?

の一瞬の迷い

悪くない迷いだけど、なくてもいいだろうし。


これまでは同じ物はあえて避けてたわ

そのくせ使用頻度の高い物いつまでも眠っている物…



改善の余地大ありです


一番しかない下着を揃えてみる


初の試み(^^ゞ


一番だけがズラリは目に美しいでしょう。


衣類関係

買わない理由探しは一旦保留

買い物したがりが買う理由探しをしていたのかもね(^_^.)


欲しいだけでは失敗しかねないもの。


その失敗に終わったと思ったソファカバー

別の部屋のソファにサイズも合わないのに掛けてました

捨てるに捨てれないし( ;∀;)


だけどやっぱり変でして…

きっぱり諦めよう!

片付けようとしたら…

これって肘掛け部分を折りたためば

ただの長方形じゃない?


それならこうしましょう•̀.̫•́✧

コタツの上掛けとなりました。

いいじゃない?

ズレれるもんならズレてご覧遊ばせ(^^)^


使い道を見つけられて良かったぁ〜。

無駄にしなくてすみました。

頭 使えたね 自分

 エヘッ(๑´ڡ`๑)


今 編み物も楽しくやっているけれど

片付けなどもしたくなっているから

時間割りを作らなければ♪

編み物が飛び込んできたから一日を

うまく回さないと。


楽しいよ♪♪


人生を振り返ってみると…


今が一番自分の事をかまってあげているのかもねと思います。


ここにも……順番ですか?(-_-;)

×

非ログインユーザーとして返信する