いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

撤回

おはようございます。


昨日の夕方

主人が窓に張り付いて ほれ見ろと呼ぶ

高い所に目をやっても何も見えず

東の空低い所にて月食を見る事が出来ました。

部屋の中から(^^)v


昨日はコメダでモーニングコーヒーを頂いて来ました。

朝からこんなに濃いコーヒーを飲んだせいで胃が驚いたのか調子悪かったです(/_;)

普段うすめて薄めて更に薄めて飲んでますので(-.-;)

外では飲めなくなりつつあります。

今後朝食はご飯にしようね。



迷うことなくちゃっちゃと着替えて

昨日はブルーのセーター。

やっぱりきれいな色を着ていると気分まで晴れやかでいいものです。


ご馳走様の後はスーパーへ

エコバッグも忘れずに

軽〜くカゴ一杯分は入りました(^^)v


ではではお支払いをせねば

お茶代とファンクラブの会費もついでに払って来ました。


只々最後だと仰るコンサートを楽しみに待ちわびているのです。

(*˘︶˘*).。.:*♡



金曜日は生協が届く日でもあります


シャンプーセット

抽選と書いてありましだが無事購入出来ました。

ボトルが可愛いからって

軽量カップもスヌーピー柄で可愛いからって

あ~あ

子供に返っていくのでしょうか(_ _;)



紙面でもこまごまとショッピング

なんたるちあ…人生買い物づくし



年金暮らしになったからと言って

なかなか財布の紐をきつく結ぶことは出来ないようです。


泣きを見るわよ( •̀ㅁ•́;)

よぉし 来年からは!


なぁに?できるの?


……(._.) むり。


ずっとずっとずっと自分に極力お金かけずに生きてきました。


もうしばらくそのつもりなのですが

緩みがちね 最近は

痩せるのも良し悪しなのかもと。


もう服は足りているんだからと自分に言い聞かせても、どうしてどうして服が欲しい(^.^;

今まで何を着てもあ~あだったからでしょうね。

せっかく頑張って痩せたのに

少ない服で着回そうだなんて…

なんと つまらない。


舌の根も乾かぬうちにとはこの事ですね



服を買って楽しもう!(;・∀・)

我慢は良くないし



撤回しますΣ(゚Д゚)



寒くなると思うんだけど

お出掛け着に着替えました

仕上げは小物ね

そこでスカーフだったり帽子だったりすると……自分の場合突然おばあちゃんになるなぁ〜

なんて思うのです


潜在意識がそう思わせるのかな


田舎育ちの私です

その田舎のおばあちゃん達は寒くなると誰もが皆こぞって首にスカーフを巻き毛糸の帽子をかぶっていたわね。


その姿をずっと見ていたからかスカーフと帽子=おばあちゃんにどうしても思えてしまう(¯―¯٥)

おばあちゃんなんだけど自らおばあちゃん風は避けたいところ。

なので…首に巻きつけることはしないでおこうと

そしてかぶった途端オシャレになりそうな帽子もやめようと思うのです


それに代わる何かがあるじゃなしですが


痩せたらまずやりたかった事の一つに

髪の毛をショートにしてみたい!

だったけれど…今もその勇気は持てずじまいです。

髪型も悩みどころよね

白髪混じりだし( ;∀;)

まとめ髪の方が楽というのもあって。

考えるくらいなら帽子かぶっちゃえ〜


嫌よ お決まりのパターンは嫌


本物のオシャレさんには程遠いけど自分なりに年齢も意識しつつ楽しもうかななんてね



毎年好みの色が変わる(≧∇≦)b

来年のカラーはイエローかな?




ホワイトだったりオレンジ色だったりした時はバッグや財布👛までがその色になってくる



もしや私……ボチボチ黄色の服着るのかしら(*_*) ひぇー


なきにしもあらず。

×

非ログインユーザーとして返信する