いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今を楽しむ

おはようございます。


雨が降ろうとも元気よく朝ご飯!

近所のすき家で鮭デラックス朝食を頂いてきました。

ご飯が多いので主人に少し食べてもらったけど、こんなにおかずがあったら生卵まで食べるにはご飯が足りません( ;∀;)

返して 私のご飯(>ω<)

ちゃんと計算されたご飯の量だったのね。


もうあげない。


美味しくて満腹で大満足

何年か前にすき家の牛丼をお持ち帰りして食べたことあったけれど、また食べたい!とは思わなかったのに

メニューも増えたでしょうし美味しくなっていたのね

知らなかったわ(^_^.)


それじゃ

コーヒーでも飲みに行きましょうよ



スーパー内の自販機で優雅に(笑)

先に買い物は済ませてからね


おやつを買って来ましたよ〜

パン屋さんのアップルパイ

主人の好物。


朝におでんを作っておきましたが

お楽しみのお昼ごはんは食べれない程に

満腹のまんま


大根の漬物

この中に大根のフリしたキャベツの芯も。(≧∇≦)b


帰ってからは動きなさーい

キッチンの引き出しのシートを取り替えたり、ゴミ同然の物は捨てたり(*_*)

使い勝手が良くなるようにと踊りながら片付けてみる(^^♪


片付けると必ずやゴミが存在するのは何故か……

勢いでゴミにしてしまうからかしら



たらふく食べたら動け!精神


家で朝食はパンですが時々は和食でもいいね(^^)v


あちこちの朝食を食べ歩くと言ってる主人

こんな面白い事やらなかったもんね

楽しいよね


昨日も感じた

どこのお店にもありそうな

昼とは異なる朝ならではの空気

その正体は何なのだろうか……?


旅行先のホテルでの朝食を彷彿とさせるからなのか


何とも理解し難い朝の飲食店



生前 姑がよく言っていた

「娘達が私達を不良老人って言うんだよ」と(^o^;


仕事もせずに自由気ままに遊び歩いていたからなのか

実態はよく知りませんが。


我が家にも遊びに来ると3ヶ月位居座るからヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ありえなーい


ただね 毎日家中雑巾がけしてくれたのでそれだけが嬉しかったけれど。

夏にタンクトップ一枚でバケツを横に汗だくになって床を磨いていた姿が目に浮かびます。



帰るときにはいつも

家の中がピカピカになりました

ありがとうございましたm(_ _;)m

と、心から言えました。


でも長居しすぎですよ〜


それだけ自由だったのね


私達も同じ立場になり今を楽しんでいる


朝食外食もすぐに飽きると思うけどそれまで美味しく食べ歩きましょう

(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する