いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

緑深く


こんばんは。


空は青く緑は深く とても目に優しい田舎の景色でした。



叔母さんの畑で大根とネギを収穫してきました(^^)vピーマンも頂きました。♪

大量です

姉にも分けて妹は…料理してからあげると喜ぶでしょう。


叔母さんに会うのはかなり久しぶりの主人が帰り道に言う

「随分歳とってしまったなぁ」と


そうね 私達もこうだからね(^.^;

でもお盆のお寺参りの時なんてそれなりにシャレしてくるから若々しくなるのよ


畑仕事の時は野良着?だからね

あれは若い人が着てもおばあちゃんっぽく見えるもの(^_^.)


細めのネギだけどって叔母さん

その方が美味しいんじゃない?って私

ネギの青いとこもニラのようにササッと炒めたら一品になるからねって。

知らなかったわ。


さっそくネギの酢味噌和えを作りました

やはり美味しいネギでした。

大量のネギも

きっとあっという間に全部食べてしまいそうです(^_^;)


お出かけ前に作っておきました。

どっさりの白菜と豚肉

ミルフィーユにする時間がなく上に豚肉をのせただけだけど食べたらいっしょ?

美味しく出来ました。


ひじきの煮物(こんにゃく入り(^^))と最近よく作るナスのおろし和え

今日はナスの他にもエリンギとネギを一緒にレンチンしポン酢で。

ヘルシーで簡単な料理を一つ覚えました(^^)v


もう電子レンジ無しでは駄目ね(*゚∀゚)



そして近くまで行ったのでお墓参りもしてきました。

今年はこれが最後かな


お線香を供え主人も手を合わせる

何を語りかけているのだろうか

じいちゃん(父)にとお酒とタバコをお供えしてくれる主人


こういう時は…愛情が爆発しそう(笑)



明日もお天気良さそうなので出かけようかって。


はいはい どこへなりとお供いたします。



明後日からはまた雨の予報です。

晴れの間に……。

×

非ログインユーザーとして返信する