いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

壁面収納



こんばんは。


今日は壁面収納にするぞと。

今までは1段だけの棚を自分で取り付けそこに両親の写真を飾り毎日お供えしていたのですが、キッチンには細々と物が多いので主人にちゃんとした棚を作ってもらいました。



へえ〜立派な棚♪

三段あるから何でも並べちゃおー


完成形(^^ゞ

雑貨屋さんみたいにオシャレに飾りたいけど……飾り棚じゃないし

やっぱり必要のないものは不用品でしかないし じゃま^_^;

見かけより実用的となるとこうなるわね。

まだ後二段は増やせます。


いい仕事してもらいました(^_^)v


それにしてもこの様に壁がゴチャつくのは何年ぶりだろうか

以前はとかくどこでも飾り立ててた

何が面白かったのだろう


断捨離して何もかもきれいさっぱりとっぱらってみたらこのうえなくスッキリしたものです。


で、久しぶりの壁ゴチャ

なんだけどこの場所は死角になるのであまり気になりません。



私じゃこんな丁寧な作りの棚は出来ないわ

もう他に壁面収納できる所はないかな?

と思ってしまう。



何かご褒美あげたくなるわね(^^)




今日は妹の為にも料理する日

妹にも大根を食べさせないと。

イカ大根を煮ました。



ご飯も8食分と他色々

ほうれん草を大根おろしで和えると

美味しいんですよね。

いつもの倍の量のおろしで和えてみました。( ´∀`)

いっぱいあるから……。

大根もすぐなくなりそう。


腐らせては叔母さんに申し訳ないので

早く食べないと、なんていらぬ心配でした。



キッチンがちょっと片づいたのかバラけたのか解らないけど気分的には嬉しい

楽しー♪一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する