いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

スーパーへ。

こんばんは。

4日ぶりの外出

雲がモコモコでしたがこの時間帯は穏やかに晴れて空気も爽やか〜(*´∀`)


土日のスーパーを避けていてはなりませぬ

土日限定のポイント15倍のクーポン券をもらってしまうとやはりどうせならとまとめ買いに走ります。

が、その手には乗るものかと

せめて本日のほぼ特売品を(^^)v


お菓子買ってウキウキ^^;


スーパーのはしごしました。

生きてゆくって大変よね…^_^;

それ故買い物ぐらいは楽しくないとね。


(^^ゞ


今日はカレーを作ってあったんだけどツマミがないと呑めないってダダこねるからお刺身を買ってあげました(^^)v


今はキャベツが安いですね。

75円ですって(*_*)


酢玉ねぎは以前から食べていますが酢キャベツもダイエットには効果があると最近知るのです……

知ったからには食べたくなります。

別々に作っていましたが別々に作るのも別々に食べるのも何だかな?なので

キャベツと玉ねぎを同じく千切り(スライサー)で一緒に作りました。

この方が食べやすかったです(^^♪


効果のほどはさっぱり分かりませんが

美味しいのでせっせと作っています。


そして

どうにかこうにかハンドウォーマー完成しました。

続いてターバンを編みます。

編み物しているせいなのか

季節のせいなのかこの頃心が空っぽ?って思ったりします。

今に満足しているのか欲も薄れてきたのか……食欲だけは衰え知らずの別物ですが…。

ふたりが幸せの証なんだろうと考えておきます。


それを嬉しく思うのです。



ささやかな事にも喜べるんですよ


ニ軒目のスーパーは現金で払ったらお釣りの中に令和三年の500円玉 いっこ

わーい もらっちゃった(^o^)

写真はくすんでいるけど

現物はひときわ輝くのよね

気づくはず。


主人にあげちゃったわ

ちょーだいって言うから。(^o^;)


どうせペイでポイだものね

どなた様も

五百円玉貯金とか出来なくなってるんでしょうね

(¯―¯٥)うむ

×

非ログインユーザーとして返信する