いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯♪



頭上に雲はなく晴れ渡る空


こんばんは。


12月とは思えぬ晴天にじっと家に居るのは勿体ない

な訳でちょろっとだけお買い物


ドラッグストアーで日用品等を買いました。

いつもの品をポンポンカゴに入れレジへ

精算額にちょっとビックリ!

食料品以外にも生きていくのにこんなにもお金って掛かるんだね(_ _;)

つくづくそう思うのでした。


これも必要だと思い込んでいるだけでひょっとしたら不要な物かもしれないわね


入浴剤とか…


あと 思いつかないけれど(・・;)


妹の家へ行くと、無駄な物がよく見えるんだけど。

自分家の事は盲目かもね。


魔のお買い物です。


今日のご飯♪

またハンバーグ入りビーフシチュー

しつこく作りそう(^.^;


昨日病院へ行った主人

医師が開口一番に「太ったね」だったそう


毎日見ていると変化に気づかないけど?

いったい今何Kgあるの?


聞いてこれまたビックリ!


薬のせいだと言うがホントにそうじゃろか?


単に食べ過ぎよね


あまり作りすぎないようにしないと…


煮魚も作ってあったの^_^;

食べさせ過ぎよね。



あぁ太らないお薬が欲しい(-_-;)切に



以前はお菓子など食べなかったのに今では私と一緒にムシャムシャだから


今朝 掃除時に主人がブツブツ言う

担当場所はテーブルの下


「お菓子のクズだらけじゃないか」と


笑 笑 吹き出しちゃった

どうでもいいからキレイにしてね


二人で食べたんだからさ



チューブのワサビ

使いさしがあるのにもうひとつ封を切った主人

文句言ったら

言い訳しながら

「○○(私)の息子に産まれれば良かった」( ・ั﹏・ั)


笑った〜


息子ならこんな怒られ方しないらしい


そうかな?

同じだと思うけど?


息子を褒めるときは主人の息子で

けなす時は私の息子(-_-;)

 


そんな話術を使っていても

息子と同じ位大事にされたいものなんでしょうかね


でも ドキッとする言葉ではありました。


じゃあ 私の息子になりなさい。



別行動よ。

×

非ログインユーザーとして返信する