いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

朝食と編み物

こんばんは。


またすき家で朝食です。

がら空きなので二人だけど四人席に座らせてもらいました(^^)v

だって顔見て食べたいじゃない?

斜めに座ればバッチリ

私の顔も見せてあげれる(#・∀・)


タブレットでチャチャッと注文

そしてデラックスな朝食(^_^.)

主人はご飯大盛り

私は並

私も大盛りにすれば良かったな

どうしてもご飯が足りなくなるのよ

次は大盛りにするわ。(๑•̀ㅂ•́)و✧

恥ずかしいなんていっときの事よ!


朝なのに何かしらこの食欲

自分じゃないみたい

おほほ(*´∀`)


もう朝食はすき家と決めた主人

家から3分とかからないし他もさほど変わらないですから私も賛成。


午後から主人は検査の為病院でした

久しぶりの一人でしたがぽつんと一人でいると何とも言えない気持ちになってきます。

帰ってくると分かっているからあれだけど…あれってなに?


一人暮らしって……考えるよね


妹は一人暮らし

その妹はやはり寂しいと。


私はそういう寂しさを想像でしか理解できませんがその気持ちはかなり深いものだと思っています。

ポンと一人にさせられた時にザワザワする気持ちの100倍ぐらいなのでしょうか。


そう思うと…

主人にそんな寂しさは耐えられないだろうなぁ(ーー゛)


何としても私が長生きしないと!

主人より一日でもいいから。



あゝこんな事を考えてしまう60代


50代とは明らかに違う。

そんな事考えたこともなかった気がします。


振り返ってもどうにもならないので

もりもり食べて元気で過ごしましょう!


編み物編

卓上……ゴミ入れ(°ー°〃)

ミツバチ🐝っぽくて可愛い ぷっ!


これからカゴみたいな物をいっぱい編みそうな予感

物を入れる物っていうのが好きなんだろうなぁ〜


今日の入れるものはゴミだけど(-_-;)


編み物も悪くないですね。

冬だけのお楽しみというのは思い込みでもしかしたら年中出来そうじゃない?

毛糸でなければ。



そんな事をうつらうつら考えながら編んでいたら…解いてまた編んでを幾度となく繰り返しました。


立ち上がりの目を見失うよ

段数マーカーが必要ね(^.^;


編み物って……(。ŏ﹏ŏ) 

考え事出来ないのね。

やっぱり。


何か考えることあるの?


いっぱいあるわよ


数日前にスマホに届いた予定額の

電気代がギャ〜だったからね

来月は更にギャフ〜ンだわ


灯油代が無いんだから結果的には安くなってるんだけど。


どこか削れるところはないだろうか


でもねぇ

電気が頼りだし

これでいいのよ いいの


うん。

ぬくぬく過ごしましょう。


そんな事をね。

×

非ログインユーザーとして返信する