いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

熱々おでんでも

こんにちは。


クリスマスはすぐそこ。

孫ちゃん達へ少しプレゼント🎁

を買って来ました。

サンタの足をプレゼントしても喜ばないでしょうね もう。

それより今日のおやつどれがいい?

手前3つはじじばばのよ (≧∇≦)b



時節柄皆様お掃除頑張っておられるようですので私もぼやぼやしていられませんですね

昨日は縦を磨いておりました。(^^)v

ガラスとか扉とか…

垂直の物を腕を伸ばし拭いていると背筋が伸びて良いんじゃない?

ストレッチ〜なんてやりながら。


寒いと猫背になりそうだもの

(._.)


壁も掃除機かけるんだけどクロスもくすみ過ぎてキレイになった気がしません。

それでも一通りやれば気持ち良く新年を迎えられますものね。


数日後にお隣の県へ旅行の予定です。

お天気悪そうですが……( ;∀;)


金沢在住の知人からの情報で。

お得もお得らしいのでお得に弱い私達

すぐに予約しました〜。


今ならイルミネーション見れるかも

だとしたら嬉しいなっ


ホテルの予約も

ワクチン接種済みが条件の一つにありました。

何処にも行けずウズウズしていたから

旅行好きじゃない私でも

たのちみ♪


何処でも良いのよね。

結局二人は二人で動くだけですから。


今日のご飯♪


熱々おでん🍢

大根を多めに。2日分+妹の分もあるわ


やっぱり熱々な物を食べたくなりますね。



亡き姑は

掃除をしないと生きている気がしないんじゃないのかしら?と思うほど掃除をしていました。

特技のように。


到底真似出来る事じゃないけど

この時期になるとまた思い出します。


イヤだけど…ココロの中に住んでいてほしくないんだけど…やっぱり居ます


掃除好き

持って産まれたもの…であっても厳しいでしょうに。


オシャレな人でもありましたから

外出の時は180度別人になってるし


あっぱれですこと(-.-)


程々に

良い所は見習いたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する