いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

旅先にて

こんばんは。


お隣の県 金沢へ車でやって来ました。

朝 家を出る時は小雨が降っていました。


金沢に着くと

晴れ間もあったり

その後小雨が降りましたが(._.)


それにしても比べものにならないくらい都会ね

わかってはいても駅を歩いていると福井との差に愕然とします。

金沢には以前仕事で何度も来たことありますが、駅に降りたら迎えの車に乗り会社へのパターン

なので金沢の駅しか知りません(°ー°〃)


駅さえもよく知らずです

知っているのはパン屋さんだけ。


主人は金沢には出張さえ無かったので

さっぱり分からん…らしい

運転も慣れない道を走るのは神経疲れします。


少し街中から外れ畑が見えたりすると……なんか落ち着くぅ^_^;


田舎好きなんでしょうね


お昼ごはんは軽くラーメン🍜


ホテルに無事到着



ひと休みして歩いて行けるイルミネーションを見に行きました。


中途半端な気がしますが……。

記念撮影はしときましょ


いつの日か自由に旅行など出来るようになればもっと素晴らしいイルミネーションを見れる日があるかもしれません♪


歩き疲れて

ホテル近くまで戻るのにタクシーに乗りました(°ー°〃)

距離感がわからないので近かったら悪いなぁなんて思いながら…

まぁまぁの距離だったけれど

「お釣りは結構ですよ」と。


主人は太っ腹だなぁ〜と言うけれど…


だってねえ もしも長い時間客待ちしてやっと来たと思ったらこんな近くかよ!

じゃないかなって思うと何だか悪くてね


変な気を使ってしまう(ーー;)


さあ夕食です。

静かな居酒屋へGO!


新鮮で美味しいお刺身

金箔が散りばめてあります

ステーキとか


いかゲソ揚げ

牛スジの煮込みを注文したらこれでした

スープのようです

主人はグビグビ プハーッ

僕ちゃん幸せლ(´ڡ`ლ)

つくねもね


ラストです。

どれもこれも美味しかった〜

が、ご飯だけは……いつ炊いたのかな?

だけど二人でたくさん食べて主人はたらふく呑んで大満足♪♪


それにしてもやはり器の素晴らしさに見惚れてしまいます。

九谷焼なんでしょうが色を抑えた品の良い器もあったりするんですね。


素敵な器っていいなぁ


たらふくご馳走を頂きました

温泉にも入りました。

明日の朝食は何かな?


早く寝て朝を迎えなくっちゃ


そして明日も少し遊んで帰ろうと思います。

それではおやすみなさい。


金沢のホテルにて。

×

非ログインユーザーとして返信する