いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

旅の続き


こんばんは


無事に我が家へ帰ってまいりました。

楽しくて自由な旅


(^o^)/\(^o^)/


やっぱり家っていいもんだなぁ〜と主人


でしょう?

もう何処へも行かないでおこうね

(´・ω・`)


いっときはそんな気持ちになるのです。


今回は

北陸3県連携県民向け県内旅行応援事業(県民割第3弾) 五感にごちそうかなざわ宿泊キャンペーンでした。

来年は全国に広げるらしいですが…


どれだけお得かしら

私達が支払った額です

朝食付で一泊ならよくあるのかな?


一人5.000円のお食事券がもらえます。

写真撮り忘れました。

それで外で自由に食事(20店舗位はあったのかな?)

飲食店を盛り上げようという趣旨でしょうね。

お勧めの居酒屋へ行きました。

そこは個室でとても静か

改めて外食は夜でも良いわね

やはり主人が嬉しそうでしたから。


居酒屋で軽くオーバーしました

(>ω<)主人が呑んだ分だわ

それ以上に私が食べた分じゃない?

ここは10.000円分だけの計算すればよかったかな(*゚∀゚)


そしてクーポン券を1.000×4枚

お食事券+クーポン券=14.000円

15.900ー14.000=1.900


1.900円(二人分)で朝食と温泉付でお泊りできたことになりません?

このホテルで夕食が付いていたとしても

安いと思います。

時期的にもタイミング良かったかなとも思います。




朝食です(バイキング)

主人

イクラちゃんまでありました。

お刺身もありましたが……朝ですから。

「朝から一杯呑めってか?」と笑っていました。


パンもデザートも欲張ってみました

我ながら恐ろしくなる食欲

デザートなら延々と食べつづけられるんじゃないかしらと思ったりして(*^^*)


お天気も良さそうなので新しくできたイオンモール白山とやらに行ってみました

クーポン券使わないとね。

でかっ!

モール内はキラキラキラ〜

中に入ると…物珍しさでキョロキョロ

田舎っぺ丸出し 



主人にお酒一本と私のエプロンと生地と菓子


ここでこれを買う?

凄く気に入ったマットレスがあったので

(笑)これも主人用です

今夜から気持ちよくぐっすり眠って頂きたいです。


金沢は

雪はないけど4車線もあるよー(*_*)

やっぱりケタ違いの街ね




福井に近づくにつれ

田畑に雪⛄ やれやれ


それでも愛しささえ感じます。


昼食は抜きましたが夕飯どうする?

買って帰りましょうといつものスーパーで。

夕飯作る元気はないですもの。


しばし家事から解放されリフレッシュ出来ました(≧∇≦)b


観光地を巡る旅でもないけれど…

それでも二人とも楽しかったね〜

でした。

この企画を教えてくれた知人にも感謝。


手芸屋さんでお菓子頂きました。

嬉しい(^^♪


気持ちが編み物から離れてしまって

どうしたものかしら(ーー;)

毛糸に手が伸びません


いったい何なら飽きずに続くのでしょうか

ただ手芸からは離れないんだろうなと確信していますが。



また明日からいつもの毎日です

もう楽しい事だけを求め

もう楽しい事だけを与えられたらと願うのです

明日を楽しみに待てることこその幸せ

それが心の栄養となるでしょう




身体にもたっぷりの栄養与えました(^^)v


あゝ…えらいこっちゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する