いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

主婦って……。

おはようございます。


週明け 

お弁当作りからのスタート(-_-)


いっ時 断捨離に火がつき

ありとあらゆるものを

捨ててきました。


その中でお弁当箱がいくつも

いくつも出るわ出るわで

その数だけお弁当作りが

嫌だったんだなぁ〜と


自分が哀しくも可笑しく

お弁当箱を前に照れたわ。


新しいものを買って

気持ちを奮い立たせていたんですよね


何故私がお弁当作らなきゃ

けないの(・・? 



素朴な疑問


その疑問も疑問だけど(-.-;)


そんな気持ちとの格闘の数

だけあるお弁当箱


ポイポイ捨てたら

気分爽快\(^o^)/


工夫なきお弁当


考えたら……。

家の中の雑用一手に引き受け子育てに仕事まで抱え

おしゃれな暮らしって何?

あたふたとこの歳まで

自分の時間もなく





それが

今や自分の時間だらけ


拡大鏡ながめ

いつからこんなことになっちゃたの(ノД`)シクシク

驚いてる時間もたっぷりある


家事にかける時間まで

たっぷりある


が、もうな〜〜んにも

したくない!


それでも主婦業は続くよ

どこまでも


終わったら怖い


主婦よ永遠であれ

×

非ログインユーザーとして返信する