いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

無駄かケチか

予報通りの☔


昨日はお洗濯日よりでしたね


とっとと冬物片付けましょう


キッチンも少しでもスッキリできないものかと

しばし考え (^m^) 


チョットやってみる


当たり前のように小物置きは

カゴの外


それを

中に設置

洗剤もスポンジも全部

ゴチャゴチャをひとまとめ



伸縮式なので何も困らなかったです。


大発見したようで嬉しくて

せっせとキッチン磨きました。(*´∀`)


何も障害物が無いと

スイスイお掃除できます。


水切りカゴも一度は処分したけどやっぱり絶対必要でした

買い直しました。

新しくなってバンザイ(^o^;)




それと貴重な紙類

ティッシュペーパーも4等分に切って使うんですょ〜

マーガリン

塗った後の拭き取り用に……。

パンくず入室禁止(^_^)v


それごとジップロックに入れて。

私しか触らないのでok


後、目薬用にも…。

目も大切

一日に何度かさしますから


そのつど

一枚は多すぎる

もったいないと思ってしまう



暮らしの中の

ちょっとした無駄に気付くと

私は(≧∇≦)b嬉しい




6分割してみる?

使う前にゴミにする気?(^_^;)


暮らしの中でちょっと気になる事

小さな事でも……。

それを解消するにはどうしよう 


なんて考えると良い方向に

向かえます。


他にも色々あるけど…


ゴミ箱も考えたわ

消せないかな?ゴミ箱


上手く隠せました。


フタは外しました

扉があるので (^O^)


やってみて……。

もうやめられない

ゴミを運ばなくていいのね


たかが3つのゴミ箱

最初分別を迷う

なんたるちや

こっち?どっち?


紙に書いて貼った(笑)

慣れるまでね


脳の衰えを嫌でも自覚する

(。>﹏<。) 最悪!


無駄かケチかに揺れ動くけど

無駄が勝つから


心に従う……。


昨日の夜チクチク



さぁ 一番のお楽しみ

お昼ご飯ね

×

非ログインユーザーとして返信する