いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

後3日

こんばんは。


今日のご飯♪



かき揚げは明日も食べるはめになりました。(。-ω-)



今月はもう食費の予算を使い果たしてしまった。

来月まで食品の買い出しはストップです。

とは言え 後3日(´- `*)


何の問題がありましょうか


むしろ食べきれないほど残っているいる冷凍庫


この残っているというのが問題かもしれないわね

きちんと庫内を管理出来ていないということかしら

食べる量と買い出し量のバランスが崩れまくってるのね


買い出し日を決めている

決めた日以外にも他のところで買っている

のが原因

と、ポイントに振り回されてる。

有りがたいけどそれに打ち勝たないとね

ポイントより一回買い物を減らせば

それの比ではないわね


うん、来月はなんとか( ̄▽ ̄;)しよう


あぁスーパーとはなんと良きところかな

知らず知らずに成長させてもらってるし

勝手に戦わせてもらっています。

自分自身と。


その辺を難なくこなしている人は

暮らしの全てが整っているのでしょう


はーなんと自分はちゃらんぽらんなんだろう


ここを正せば………よし!

と、思うが……難しいのよ これが。

( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する