いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

65歳を前に

こんばんは。


今日のご飯♪

トンカツです。

庭のニラをチョキチョキしてごま和えも。


なすと冷凍してあったミートソースでもう一品


問題なく今月も終了しました。p(^^)q



あれもこれもと値上げラッシュ

そんな昨今

これまで以上に工夫しなければならないわ

と思わずにはいられない。(。-ω-)



来月 私も晴れて65歳となります。

年金二人で計なんぼという頭になってしまいますが、それは一生続く事ではない。

やがて自分の年金だけで生きていかなければならない時が来るでしょう

それは主人かもしれませんが。


少ない年金での暮らしを想定し今から質素な暮らしに慣れておかないと( ;´・ω・`)




一人なら全てを小さく出来るわ

………そう思っていても理想と現実は違うと思います。



二人でも小さく出来ればいいんだけど

(´- `*)



それにしても

65歳だなんて信じられない

(|| ゜Д゜)

×

非ログインユーザーとして返信する