いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯

こんばんは



しとしとと雨が降り続けております。☔


今日のご飯♪

お豆腐等のダイエット料理と


ジンギスカンです。

玉ねぎまで美味しくなります。p(^^)q


また作ってとリクエストされた

サバのゴマ酢漬け


生姜まで美味しかったので

今回は生姜をたっぷりと。そしてニンジンもプラス。

日を重ねるごとに美味しくなります。




今朝は主人が起きてくる前に

キッチンのタイルと換気扇のお掃除済ませる

でも年末までにまた汚れるよね

でも今年は終わったわ。

老眼鏡かけてみると汚れがよく見えてびっくり。(((((゜゜;)

歳と共にいい加減になってきている部分と丁寧になっている部分ありで

若い頃から比べれば逆転しているなぁと思う。

何もかも完璧にこなそうなんて無理だから

このくらいがちょうどいい(^-^;


主人が寝ててくれるとはかどります。

ゆっくりお昼頃まで寝ててもいいのよ(-∀-)




夜中3時頃に主人は眠れなかったのか

もぞもぞと起きていた私に「眠れないの?」と聞く


まさか

昨夜20時には寝ていたんだもの

たっぷり寝ての朝なんだけど

「うん、何でだろう」って返事したわ

(。-∀-)♪

寝てないとは通用しないけど。


寒いから起き出すには早すぎるので

時間までテレビだったり動画だったり観る時間に当てます。

イヤホンで。



冬のお布団って…入ったら最後

起きていたくてもそれを許さないのよね。

(´- `*)

×

非ログインユーザーとして返信する