いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯

こんばんは。


今朝はうっすらと雪が積もりました。

あー寒々しい。

ニュースではあちこち雪で酷いことになっていますね( ノД`)…

またこの冬も耐えていきましょう。


今日のご飯♪

*カレー🍛


*チキンスティック



前冬の終わりに買ったダウンをようやく着れるようになりました。

(´- `*)

ちょっと着てみてはまだかまだかと待っていました。

今冬のささやかな楽しみです。

(*^^*ゞ


65歳になったら少しだけ贅沢しようと考えていました。

それも許されるだろうと。(´- `*)

でなきゃ自分がかわいそうでしょうと。


でもいざ65歳になるとこれまでしてこなかった贅沢を急に出来るはずもなく。

ふと贅沢とは何だろうか?と考えてしまいます。

旅行嫌い ブランド品興味ない私

贅沢しなれてないとそれさえ難しいです。


考えれば

贅沢とは今の暮らしそのものではないかと思うのです。

家族皆健康で幸せに暮らせている事こそ

最大の贅沢だとこの頃思います。


更に言えば

生きている事こそがご褒美なのでしょう。

この頃では……歳ゆえか謙虚な考えになっています。



ただ、二人が今を楽しむ為に必要なことや物には出費を惜しまないようにしたいかな

(。-∀-)♪



極力。

×

非ログインユーザーとして返信する