いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日のご飯

こんばんは。


昨日のblogは写真が消えてしまいました。

読み苦しくてすみませんでした。

m(_ _)m


今日のご飯♪

鶏肉とじゃがいもの煮物でした。



主人と私の携帯代

これ以上ない安さになりました。


主人。


私。


ずいぶんお安くなりましたですね。(。-∀-)♪

1,000円ほどで機能満載でこのblogまでこうして使えるのですから嬉しい限りです。


相次ぐ値上げに家計は益々厳しくなりますが

下がるものもありです。


それでも

最近せめてもと日々注意しながらやっている事があります。


我が家はオール電化

電気代が11%~12%の値上げになるそうですが、値上げの前に今から手を打てる事はないか

電気代が上がるなら水道代をその分下げてみよう!


水を使用するのは圧倒的に私の方が多い。

その私がちょっと気をつければいいんじゃないかな?


そこで食器洗いに焦点を当てて。

せめてすすぐ時はジャージャー

勢いよく流さず半分くらいの水量で洗おうかしら。


するとすすいでいる時間はほとんど変わらないのにちゃんと綺麗に洗えてるんですよ

使った食器が多かったりすると長々とすすいでいますし、かなりの水を使用していると思われます。

しかも毎日二度三度と。


ワンプレートという手もあるけれど…(^_^;)

お弁当箱に詰めちゃうって手もあるわね

わくわく。



半分の水量でも何の問題もないので

今まで無駄に流していたとさえ思うようになりました。(。-∀-)♪

もったいないことしてたわ



なのでもう主人には洗わせません。

シャワーでジャージャー流してたら気持ちいいけれども,見ていられません(-∀-)


これからの水道代が楽しみ♪


これを節約と思わず通常なのだ!

になってしまえば良いこと


もう下げるところはないかな?


おやつ…………(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する