いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

雪が積もりました。

こんばんは。



カーテンを開けるとすっかり雪景色

モノクロの世界

((。・´д`・。)

しっかり積もってしまいました。

Am3:00時頃に除雪車出動していました。


待機命令がかかると晩酌もせず早寝しなければいけないんだよぉ と話は聞いたことありますが、凍える中大変なお仕事ですね。

家の前も綺麗に除雪していただけました。


主人も朝から雪かき頑張ってくれました。


その間私は荷物を一つ送ろうとしていた時に

カーテンに小さな虫を発見(((((゜゜;)


どこから入ってきたのー

返事するはずもなく(._.)

どうしよう 主人を呼ぶ?


雪かきの途中に苦手な虫退治ごときで呼んだら叩かれるわ(-∀-)


見逃すことも出来ないしね。

何とかしなきゃ そう思った私の手に

梱包用のテープ

( ゚д゚)ハッ! これにくっつけちゃおっと


ペチッ ペタペタ はいごめんね

透明のテープですから見えてますしね

今後小さな虫はこの手で始末かな。

いい発見したわ

自分を誉めておきました(^-^;


今日のご飯♪

買い出しにも行けてないので

あるものでお鍋です。

お豆腐と白菜とネギ以外は全部冷凍してあったものでチャチャっと。


私的には手抜きしちゃったかな?

だったんだけど

意外や主人は「こんなご馳走が出てくると思わなかった」と喜んでいました。


素直でいい人

なので偉いねって誉めてあげました。(笑)


誉めてさえいれば 平和 (*´▽`*)ゞ


雪降る前にベランダに移動させました。

春まで生き残れると嬉しいな。




これで一旦雪も落ち着くといいなぁ(*´∀人)

×

非ログインユーザーとして返信する