いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

バーベキュー

昨日はとってもいいお天気でしたのでちょいと散歩です

田植えが終わったのねぇ〜

な田んぼ道を通り

いつものコースを。

空と山と川と花と

おまけの……


ぽてぽて歩いていると主人との距離が出来てしまい追いつこうと早足で懸命に歩く

もう散歩じゃないわ(^_^;)

一人徒競走

足はもたつくけれど。

了解!!

お散歩終了

1等で家に到着 

負けるもんか_| ̄|○


そして急遽

外でランチする?の流れから

何年も前の炭に火を付けてみる

着火成功!

慣れてないせいかお肉乗っけたら燃えそうな火力に

急げ〜早く食べろ〜で

楽しむ間もなく(・・;)終わり


ナスを丸焼きしてみる(笑)

美味しかった〜


後はパラソルがあれば快適だったかな?

二人だけでバーベキューなんて、おそらく初めての事です

以外にも楽しかったので

テーブルも揃えてなんて話をしながらのんびりとぽかぽか太陽を浴びながらの時間を過ごすことが出来ました。

あー万歳\(^o^)/


近所の2歳位の女の子

マスクしてママと歩いている

公園へ行くのかな?

その姿に

何だか泣きたい気分になります(¯―¯٥)

息苦しいだろうに…

でもママとお揃いだから

ちょっぴり嬉しさもあるかもしれないわね^^;

そう思いたい


立体マスクは苦手なんだけど

悪くないなぁ〜と思いまたマスク作って遊ぶのであります。

最初出来たものは

私は鳥🐦か外人かって思うほどとんがってました

いくら何でも……笑える

やっぱりこの形は苦手だわ

でも

型紙改良して再度作ってみる

手縫いでちくちく


(-_-)うむ これは使える

くすんだピンク色って肌馴染みが良いような気がします

抵抗なく使えそう。




今日もお天気良さそうです

何しようかな?


毎日が祭日だぁ〜(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する