いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

節電対策

こんばんは。


寒い1日でしたね。


寒いけれど100均まで行ってきました。

300円の商品ですが

これを↓買って来ました。

せめてもの節電対策にと。

これまで廊下は人感センサーの電球でしたが、LEDだとしても無駄に明るく数分間点きっぱなしですから。


無駄は無駄


必要な電気は使いましょう!

でも無駄に使っちゃいけないわ


その無駄探しも悪くないわね

むしろ見つけなきゃなりません

(;∀; )


起きた時に暖かいようにとAM5:00にタイマーでエアコンのスイッチ入るようにしているが

まずこれが大きな無駄

分かってはいるが……………



さっそく取り付けてみました

明るさ問題なし!

素晴らしい!

どう取り付ける?

両面テープだと電池交換の時困るし………

なんてぼそぼそ言っていたら

なんと主人が画ビョウでいいよと。

磁石になっていたので画ビョウを刺して取り付け完了

画ビョウって磁石にくっつくのね(^-^;


玄関にもほしいな


これにしたところで

雀の涙程度かも知れませんが

いや どの程度かもわかりませんが

電池式の人感センサーを使ってみます。

(*^^*ゞ


やったわ な気分


まだまだ暮らしの無駄はいっぱいありそう。(。-∀-)


そもそも、必要な時にスイッチon offすれば済むものを………

勝手に明かりついたら便利じゃない?って

楽するにも程がある

自分間違ってませんか?


ふむ(-""-;)

しかし楽を覚えてしまった


故の今回の買い物です。(^^;)))

買ったのが無駄なのかしら


100均て凄いね(*´∀人)

×

非ログインユーザーとして返信する