いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

焼き鯖寿司と縫った物と。



こんばんは。


よく降る雪です。

今日も今日とて雪かきです。



お向かいの奥様もスコップを手に一休み

毎日毎日大変よね

そう声かけると

いい運動になっていいのよ

なんて……やけくそになってるっぽい( ;´・ω・`)


除雪する人も深夜からお仕事お疲れ様です

皆でこの冬を乗り切りましょう🎵


今日のご飯♪

まぁこんがりと美味しそう!

骨取り鯖を焼いてすし酢をまぶしてあります。


酢飯を握り

かんぴょうとガリと鯖を乗せて完成です。

簡単(^-^ゞ

主人もしつこいくらい美味しいを連発

(*´▽`*)ゞ

前回(お正月)の時、私達の口には入らなかったから久しぶりに一本丸々食べて大満足です。


後はお鍋でした。


午後からはチクチクタイム

これも片付けの一環で車の中の小物等を

ひとまとめに入れる一応ふた付きボックスを縫いました。

残りの布でコースターと眼鏡入れも。

肩凝りと戦いながら。

首の辺りにくるようにホッカイロペタッと貼ってね。


腕が悪いのでこの程度しか作れませんが

出来上がるとただの布達が生まれ変われたね

と、そんなふうに思うのです。


そして驚く事になんと

昨日夢にまさかのキムタクが出てきました。

夢の中の私はとても若いのです。

夜にパーティーがあるらしく

そこには花びらのように可憐で美しいドレスを着た女性達がいて、私はその中には入れない人で。


雑用係なのか付き人なのかキムタクに買い物に行くぞと言われ

買い物シーンはなくて…

何故か買ったものを始末していて


キムタクは座っていたのにずるずるっと

その場で寝てしまった


でも、パーティーだから早めに起こさないと


そしたらもっと早く起こせと叱りつける

なにも悪くない私は冷静に男のヒステリーも困ったものだわ……なんてね

(失礼過ぎる(|| ゜Д゜))


もう帰ろう。

でも、ここはどこ?

焦ってたら主人がひょっこり

さぁ帰るぞって

夢とはいえやっぱり困った時に

助けてくれるのは主人しかいないのね。


目が覚めてそう思う。


それにしても夢の中でも雑用係とはね

ガーン( ;∀;)

なぜ花びらの中に入れないのかしら

リアルに現実過ぎる


明日キムタク観るけど……


ごめんなさいね 変な夢みて

映画と買い物の事を考えながら寝たからだわ

(*´▽`*)ゞ


ファンと言うわけでもないのに映画館まで行きたくなる

行かせてしまうキムタク&織田信長はやはり

HERO スーパースターです。


明日は頑張るお姿を印象付けられるでしょう。


ああ

人間の脳の神経細胞の不思議さよ。(。-∀-)

×

非ログインユーザーとして返信する