いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

家事の合間に

本日は快晴!



と、なれば主婦はじっとしていられませんね

今日のうちにあれもこれも。

暑くてエアコンのスイッチ入れる程に……。


気温の差があり過ぎてねぇ


キッチンもきれいにお掃除

なるべく何も置かないようにしているので、毎日拭いていてもやっぱり汚れているのね

白い台布巾は汚れを確認する物でしょうかしらね

ギョッ!



つくづく物を置かない=掃除しやすいを実感しています


これから寒くなりますが床に絨毯さえも敷かないんです

掃除が楽ゆえ


昨年はそれで通しましたから

今年もイケるんじゃないかと予想しますが、大雪との事なので我慢できるかな?


私はそうしたいと思ってもね

主人が絨毯ぐらい敷こうよ

と言われれば渋々言う事聞くしかなさそうですし(。>﹏<。)


誰かと暮らすとはそういう事なのでしょう


まだまだやりたい事もあるのですが、まずちょっくら指の運動(^_^;)

こうしたスマホの操作もなるべく左指を使って

右ききだからじれったいですが…慣れれば平気。


なるべく意識して左手を使っています

何かしらの効果があると信じています。


それではやりたい事を片付けるとします。

×

非ログインユーザーとして返信する