いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

おしゃれ迷子

こんにちは。


今日は

お花見日和でした。


早速いつもの満開の桜が待つ処へ



さぁ出発です。





(*´∀`)素晴らしい



お弁当は買って(^_^;)

たまにはお弁当も嬉しい。



今年も無事に二人でお花見が出来ました

(*´∀人)


帰りにスーパーに寄ったのですが

そこで主人が言うのです。


「なんかその服似合わないな」と


「えー気に入ってるのに…」


今日は外で遊ぶので汚れてもいいように

寒くないようにいっぱい着て

私は気に入ってるけど

……確かに変かも知れない


スーパーの中だと異様さが気になったのだろう。(((^_^;)


そうでなくても

最近どうもおしゃれ迷子になったわと思っていたところ。


何着てもしっくりこない


頭が古いせいか普段着と外出着は分けている

そこが間違いじゃないかと思うのです。


垣根を取っ払って

家の中でこそおしゃれすればいいんじゃないかしら (*´▽`*)ゞ


汚れるからとかもったいないからとかで

どうでもいい服着てないでさ

ちゃんとしよう


外出着は

YouTubeなどで同世代の方々のファッションコーデで

人を真似 人に学びましょうと思ってよく観ていましたが

結局「私が着て似合う服」は探しきれないのです(._.)


簡単なように思うけど意外とね。(((^_^;)


あの例のおしゃれな人を見かけてからというもの何が違えはああなれるのかしら……なぞ

色彩なのかメリハリボディなのか(>ω<。)




理想はその服のまま外出も出来る位

普段着を格上げしおしゃれしよう。


なるべく明るい色の服で

そして歳だからと制限せず

着たい服を着れるのが普段着なんだわきっと

誰に見られるでもなし


知らない誰かに見てもらうためのおしゃれは難しいですね

世間様を相手にせず自分だけで楽しむのも

悪くなさそう(^-^;


よそ行きのお下がりを普段着にする以前に普段着のおしゃれを考えよう!


改めて今ある服を見てみると………暗い



よぉし

また服を買う理由が見つかったわ


楽しみ♪


頭も春🌸

×

非ログインユーザーとして返信する