いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

また来年

こんにちは。


午前中ちょっとお買い物へ

タイミング良く虹🌈が架かっていました。


お正月の記録。

31日夕方に娘家族到着



色々作って持ってきてくれました。



自分のエプロンまで持ってきて

さっそうと

海老天やかき揚げ作り。

蕎麦も作る

転がってる人参と玉ねぎまで持参する娘



揚げて


娘作ローストビーフまで。


酢だこと何とか?卵



イクラは息子から。



狭いから娘とぴったりくっついて嬉しそうな主人


でっかいテーブルが欲しいが………


私が準備したのは

買ったおせちと

作ったのは

牛すじ大根

牛肉と竹輪のきんぴら

なます

これだけです。

あとすき焼きの材料


もうおせちは買わないでねと娘


はい。


牛タンまで持ってきてくれました。

美味しかったなぁ~


さんざんご馳走になったので

全員にあげました。

孫へは

お年玉+お誕生日+お小遣い(100円玉×30枚)

娘夫婦には

お誕生日+おだちん(500円玉×10枚)


おまけに主人にも500円玉×16枚あげる

有難がられる。

小銭だと惜しみなくあげれるし

なおかつもらう方も遠慮なく受け取れる

かな?

小銭を見直そう。



愛おしい娘よ

その小銭をたっぷり貯めておくね。





31日に主人のお友達が餅つきしたからと

わざわざ持ってきてくれました。

何から何まで有り難い事です。


さっき主人が作ってくれました。


またこうして新しい年が始まりました。

穏やかに懸命に生きていけたらと願います。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する