いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

ありがとう

昨日は私の誕生日

↑主人からのプレゼント

それと帽子

63歳になった私への主人からの誕生日プレゼントでした。



嬉しかったです

少ないお小遣いからだから。


普通はレストランでお食事とかケーキなどでお祝いなどなどでしょうが

私ったらケーキが嫌いです

そして夜も出歩きたくないものですから。

そんな私にお昼にステーキとリンゴ🍎

好物を食べさせてくれました(^_^)v

ちゃんと焼いてくれてじゃがいも添えて(^o^;


何度も「ありがとう」

こんなにありがとうを言うのも珍しいくらい(¯―¯٥)


私をちょっと喜ばそうと考えたのでしょう

これまでなら好きな物を買ってとお金をプレゼントされてたから…

この違いは大きいです。


静かにやり過ごしたい誕生日

でしたけど


60歳を堺に誕生日を喜べなくなりました。

それどころか恐れてますよ

どんどん近づいてゆく…

なんとも耐え難い心境になる日でもあります。


しかし夫婦揃って元気で楽しく過ごせていることには

心から有り難いなと。

お仏壇に手を合わせる毎日です


定年後の暮らし

想像とは全く異なって心穏やかに笑いながら過ごせているなんて…

案ずるより何とかですね。


今では側にいない方が不安

信じられない………………。


まだまだ道は遠く続くと

信じたい……………。

×

非ログインユーザーとして返信する