いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

今日も雪かき


昨日の夕方からやっと除雪車が入ってくれました(^_^)v


真っ暗の中ゴーッガガガーと騒音なんだけど待ち望んでいたので喜びの音にしか聞こえない

\(^o^)/わーい


誰もがね今回もこの生活道路の除雪はどうなってるんじゃ!

とブツブツ言い合ってましたけども 実際外に出て除雪車で作業するお姿を拝見すると……

勝手な事言ってごめんなさい

m(_ _;)m

こんな時間まで働いて下さって

お陰様でと温かいコーヒーの一杯もお届けしたい気分になります。


終わってからご近所さん達がスコップ持ち出して雪かきが始まりました

雪の塊がゴロゴロですからね

お仕事にスムーズに行けるようにと。

誰もが嬉しそうに。


我が家はどこ〜も行かないので今日午前中時間かけて雪かきしました。


もう頼むから一気にドカッと降るのは勘弁して下さいよ〜


降っては溶け

降っては溶けを繰り返して頂けると嬉しいのですが


となると雪も嫌われなくてすむのに(-_-;)


まだこの先もどれだけ降るのか予想もつかないけれど…


孫たちに雪遊びさせてあげたいなぁ〜なんて思います。

同じ県内でもほとんど雪は降らないみたいだから('・ω・')

残念ね。




腰と腕にシップ貼ってでも

スコップ持とう。


今日もストーブで途中まで煮込んで。

豚しゃぶ うまいぶひ〜🐷



前回の煮物が余りにも美味しかったのでまた作ります。

ひき肉しかないので団子にして。


じゃが芋ばかりね(^.^;

芋は美味しい!!

×

非ログインユーザーとして返信する