いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

家事貯金

こんにちは。


一夜にして雪景色でございます。

二人で雪かきしました。


あ〜腰 痛い!(¯―¯٥)


お風呂入って痛みを和らげる。


今日のご飯♪

ハンバーグなどなど。


ナスの揚げ浸しがやたらと

美味しかったです。^⁠_⁠^


ポテサラは明日の分も多めに作って

あります。


食費が減るキッチンの特徴3選


①冷蔵庫の空間にゆとりがある

②キッチンが常に片付いている

③買い物後の家事貯金が出来ている。


らしいのです。


おおよそ出来ていたはずなんだけど

食費は減りませんでしたよ。;⁠-⁠)


仮にも、それらが完璧にできていたとしても、勝手に自動的に食費は減ったりしないわけで……>⁠.⁠<


全ては心構えなんでしょうね。



今後は家事貯金を意識してやっていこうかなって思っています。


どなた様もご存知でしょうが

家事貯金とは

買い出し後の下ごしらえや作り置きの料理を指すそうです。


で、明日の分にポテサラ

そしてストーブ料理でスープコトコト仕込んでいます。




午後から流し台の下を全出しして片付けてみる

古いからねぇ磨いても綺麗にはならないけれど


拭き上げて。



配置完了

雰囲気は昭和っぽいけれど。


狭いキッチンではゴミ箱を何処に置いても邪魔

ここは最適な場所(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠


ちょっと場所替えもしたら

取り出しやすくなりました✨

しかもあとお鍋2個入る余裕まで生まれる



このスカスカがいい。



それでは

×

非ログインユーザーとして返信する