いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

食費

こんにちは。



年始めから食費を制するものは家計を制す!と目標を掲げてみた。

(今更この歳でなによ)


そんなにご馳走を食べているわけでもないのに食費は立派 (⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)


何かが間違っていますね。


その辺を深堀りしていこうと思っています。

その1つに家計簿アプリ

それがとても使い勝手が良いのです。

無駄遣いに歯止めが効く!

って、まだひと月にも満たないですが。


どう?この食費の少なさ

お正月用にと買い込んだ食材が残っていたというのもありますが

それにしてもです。


この調子だと30.000円内に収まりそう

絶対収めよう!

嬉しいです。

今までの半分以下です。

夢のようです。


一度でいいから食費3万円内を実現したいと思いながらも何十年(笑)

一般的に食費6万〜7万が普通でしょ?

我が家もそれが普通なんだからと安心していた。


だめよ!安心なんかしちゃ。


今月成功させることが出来たなら

今後も出来るはず。


それには工夫が必要だと感じています



家計簿をつけたからと言って

どうなるものではありません

それならもうすでにどうにかなっているはずですから。

全ては自分の意志次第ですね

難しいけれど…………⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)

ちゃんと索は考えてあります。

自分なりに。



それなりに美味しく満腹になれるよう

やってみよう。


これまでも同じ考えでやっていたはずなんですけどね

真剣さに欠けていたのね。


そんな真剣な料理をこれからも写真で

残せたらと思います。てへっ


今日のご飯♪

麻婆豆腐

(どこが何が真剣かわからないけど……)



昨日コンビニでサンドイッチ買ってもらったんだけど、食パンはぺらっぺらなせいか三口で終わったのね。


もっと食べたーい!

なので自分で作りました。

満足です。(⁠^⁠^⁠)




主人のマスク届きました。

ピッタリでした✨

×

非ログインユーザーとして返信する