いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

観葉植物

こんばんは。


今月も残りわずか

生活費も残りわずか

もう大金が出ていくこともなかろう……


予定通りに

どうにかうまいこと収まりそうな1月です。

食費に限ってはだけど。



唯一の観葉植物

枯れてません。(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

家の中にあった雑貨を集合させました

部屋の中に緑があるのは悪くないですね。

……ただ 直置きより

このままを空中にぶら下げたほうがいいかな?





最近のご飯♪




今日のご飯♪

冷蔵庫にあるもので

どうにかなっているけれど

まだまだどうにかするつもり(⁠^⁠^⁠)


なんか出来そうな気がしているので

あと少し頑張ろう!



これまで殺風景だったけれど

観葉植物のお陰で

ちょっとだけ賑わいが出てきました。


布巾をチクチク縫っていました。

(百均のタオル)

娘にあげよう^⁠_⁠^


知人の話


地震で誰もが怖い思いしましたが

今も同居している

娘さんが精神的に参ってしまい

心療内科に通院しているそうです。


しかも住まいは古いからこんな家には

心配でもう住めないと。



自分で家を建てる!と言い出したそうです。


びっくらこん(⁠+⁠_⁠+⁠)


住宅展示場巡りしているそうです。



娘さんは二人

ふたりとも結婚する気はなさそうだと

言ってました。

親としてももう諦めたと。


自分達も娘さんが建てた家で4人が仲良く暮らすそうです。


凄いなぁ~

頼もしいわね


ぐらいしか言えないけれど…。



手放しで喜んでもいない様子が伺えるだけに複雑な心境なんだろうなぁ~と。


結婚=幸せ

でもないですが。


生きたいように生きる人生こそ幸せなのかもしれませんね。


本音は…

老いてみなければわからない現実もあります。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する