いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

寒いなぁ〜



同じ日に扇風機を片付け

ストーブを出す。

どうなってるのかしらね

٩(๑´3`๑)۶

灯油も買って、衣類も寝具も第1段階の冬支度完了!


突然寒くなったせいか

この間も今年は雪が多いよと

また今日も同じ事を聞く。

私の耳にも届くくらいだから

県内

「雪が多いらしいってさ」が挨拶代わりになってるわね。


……雪ほど迷惑なも……


待ち焦がれる人達だっておりますから無下にも言えませんが、積雪量次第ですね


昨年は今に降るかほれ降るかと心配しながらも降らずに

めでたくも春を迎えてしまった


雪の無い冬って夢のようでした

今年はそうはいかないんでしょうね


ちょっと覚悟しときましょう


昨日 少し前に一度行ったことあるスギ薬局へまた行きたくて向かいました

それなのに……およっ?



一体どこだったのよ!と


二人で迷子


絶対に欲しいものがあるんだから!

他より100円も安い

主人が朝晩顔に塗りたくってるお気に入りのニベアをどうしても買いたいんだから……•̀.̫•́✧



スマホのナビに道案内してもらってたどり着きました


他のボディクリームまでちゃっかりカゴに入れた主人

足と腕用ね


おかげで主人のお肌はしっとり潤ってます。(^^)v


この頃何処にでも行くので

お世話になる事が多くて

その都度

なんと便利なのぉ〜と心強く

ますます手放せません



カーナビはそっちのけ

ごめんよ


そして日頃助かっているのがショッピングリスト

買わなきゃいけない物をその都度音声入力しておけば

買い忘れが無くなりました

(^_^)v

色々と便利に使えて嬉しい



スマホさえあれば

な時代でしょうがまだまだ使いこなせずな部分も多いのでしょう


電話に電卓にカメラに財布にナビにメモ帳に時計にテレビにゲーム機にetc.

一台何役なのかしらと奥の深さを知りたくなります



知ってどうするの

理解不能だと思うけど…(-_-;)


ほぇ〜

×

非ログインユーザーとして返信する