いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

雪の中を

朝に。

ボタボタと降る雪を見て

今日のお出かけは諦めよう。


そう思ってたら主人が9:30分出発だぞ!って


え〜この雪の中行くのぉ〜?


この程度の雪でなんだよ!


はいはい じゃ行きましょう


主人も時に外に出て気晴らししたいんだなぁ と思う。


今日の目的は湯たんぽ。

無事購入

これで二人でぬくぬくな夜を過ごしたいと思います。(^^♪

エコが嬉しい!


他に欲しいものは無いがプラプラと店内のアレコレを見ているだけでも楽しく過ごせる私達。

平日だからかお客様も少なくて安心。


で、食料品も買い込んで来ました。

今日のお昼ごはんは

お腹ペコペコなので焼肉にしました(^^)v


晩ごはんは毎日これだけ

これに煮干し5匹と。

夕食が朝食で朝食が昼食で

昼食が夕食となっております。





主人がこのオモチャを買ったので…

スマホの動画でジェットコースターや空を飛んだりをみせてもらいながら午後を過ごしました。


そのうちきっとゴミになるのに…


断捨離してみると

買う時に先が読めるようになります。

そのせいか何でもかんでも考えなしに欲望のまま買っていた私は卒業できた気がします


冬だからなのか……



いずれ捨てる と思うと何も欲しくなくなってます。


今は本当に必要な物と

美味しい物だけを。



しかし65歳からの私はちと変わりたいと考えてます

変われるのかな?


どうでしょう


私も年金満額頂けるようになるし

貯蓄に励む時代も過ぎたし


う〜ん どうかしら


二人が楽しく過ごす為なら

惜しまず使ってみよう!!


おぉ〜。難しそう(^_^.)



明日も雪の予報です。(。>﹏<。)

×

非ログインユーザーとして返信する