いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

湯たんぽ

こんにちは。


真夜中に主人が寒いと言うので

私の湯たんぽを貸してあげました。


老いたのでしょう


ずっと真冬でも電気毛布など必要なくてすぐにポカポカだったから

主人の足が湯たんぽ代わりだったのに(^_^.)


もう自力では温まらないらしい


今は足元に電気敷毛布一枚を二人で分け合って使用

せこい!!ことしてます(^_^.)


全身はちょっとね

私は湯たんぽのお陰であついくらいなんですが

昨夜に限って寒いと主人

電気敷毛布の温度を上げてくれと。


なら

私の湯たんぽどうぞぉ〜


おっぬくてぇ〜なぁ〜


それでぐっすり眠れたそうです。


そんな主人に

明日湯たんぽ買いに行こうと思います。


この大雪で生協の宅配も欠品があったりしたので少し食材も買いたいので

お出かけです


今月はもうじっと家にいるつもりだったのに…

やはり必要な物ってできてしまいますね


早く買ってあげないと。


自分だけぬくぬくと寝ていたことを反省しなければなりませんね。(^_^.)


せっかくストーブでお湯が沸くんだから……。


今日のお昼ごはん

パスタと昨日作っておいた

野菜ゴロゴロ具だくさんスープ(言いようよ)


さすがにミートソースはストーブで作れませんがパスタを茹でるたっぷりのお湯はストーブです。

パスタ投入からはIHですが。


明日は雪降るのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する