いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

5年も経ったわ

こんにちは。


免許更新に向かう晴天の朝

気温21℃


5年前も同じようにあの場所にいた


今でも覚えているのですが

あの時も送り迎えしてもらったんですね

今日も自分で行くっていうのに、送って行って俺はウオーキングでもしてるよって。

一時間程ですからね。


あの時も

外で迎えを待っていると

職員の方が一人寄ってきて話しかけるのです。


「皆んな今 田んぼから上がってきましたっていう構わない格好でさ

女性なら口紅の一つもつけようと思わないのかな ねぇ」

てな事を私に言うわけです


まともに人様のお顔は見てないので返事に困ります


その方の目には

構わなすぎると写った様子


免許証の写真

一応私はちょっとでも若く撮られようとそれなりに それなりに…。


へえーそんな事思うんだね




ボヤいたその方は

きちんとした身なりでした

オシャレ紳士だから人のことも気になるのでしょうね


そして陰気くさいとも。


5年前のあの日は今日より気温が低かったのでしょう

誰もが上着を着ていました

しかもみんな黒っぽい服装

傍から見たらどんより景色ですよね


今日の教室の景色は全く違いました。

上着も必要なく皆さん明るい服装でした

それだけ気温の違いがあるようです。


あの紳士の顔は覚えていないですが……


お出かけ前にふっと思い出して紅をひきました💄(^_^;)

また写真撮りますからね



そうか 5年も経ったのかァ



同じような席に座り

あれから1.800日以上も経ってしまったんだなぁ

イヤだよぉ〜全く 

早いよぉ〜


また5年後も

同じ席で同じ事考えながら座っている67歳の元気な自分が居るといいな

その頃の私は今より更に幸せなはず。



朝 出かける前にカレーを作りました

お昼ごはんはカツカレーです。

×

非ログインユーザーとして返信する