いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

収集

おはようございます。


主人のクローゼットの整理整頓で半日を費やす2日前

運動着ばかりでこれといって良さげな服も無いわね(ーー゛)


そんな訳で昨日はショッピング♪


何でも欲しいものは買ってあげるよ

って言うのですが、気に入ったものは無かったと言ってました

それもそのはず買い物はそっちのけで外を歩いていたそうです(*_*;

7,000歩も。

こめかみにぷつぷつと汗の玉が光ってました

偉かったね (*^^*)



その間私はるんるんとお買い物

5.000円札が欲しいので現金で払ったり

5.000円札を使いたくないのでペイペイだったりと。

5.000円札集めも続行中


なんとなんと使い勝手のいいこと。

ん?貯金するんじゃなかったの?


その予定でしたが……^_^;

家の中に置いておくだけで嬉しい

困ったらお財布の中へすぅ〜っと。


5.000円札「収集」が楽しい


小銭でもそうだけど集めだしたら何処までもため込んで眺めて喜んだりしていますが、何時だったか?もしもの時にこのずっしりとした瓶に入った小銭をいくつも持って逃げれるか!ってそう思ったら

無理 無理

貯まったら入金 貯まったら入金ね


でもお札は軽いから(^^)v

銀行には運びませんよん


ところで2.000円札はいずこへ?

少しは残しておけば良かったわね


この五千円札達があるからなのか

何でも買ってあげるよとか

果物も高い方を買いましょうよとか

お弁当も買ってかえりましょうよとか

この口が言う


おっ ケチケチしなくなった!


いつもは400円なのに

昨日は500円のお弁当よ(^O^;)


だけど

60%offで買った私の服


やっぱりここはまだまだケチが頭角を現すわね(^^♪

がんばれよ


5.000円札に対してこれまで随分失礼な扱いをしてきたんじゃないかと反省せねばなりません。

今の私には万札よりも手放したくないお札になっておりますから。


あら あら

面白いこともあるものです。

×

非ログインユーザーとして返信する