いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

水筒

おはようございます。


昨日の朝 主人が今日も雪かきしないとな

そう言ったので

今日は私にやらせてくれない?おねがい

私も運動不足だし


じゃ頑張ってくれって。


やったね(^^)v


気の済むまでスッキリと雪を片付けました。

うまく事が運びました。


最近 ダスキンの浄水器に切り替えました

今までよりわずかだけど安くなります。

せめてもの見直し。

これで充分です。


そしてこれも最近ある方のブログにお邪魔した時に家の中でマグボトルにコーヒー入れて飲んでいます。と

(・o・)そうだよね

そうすればいいんだわね

我が家にもでっかい水筒があるのに使わずしまったまま。

使わなきゃもったいないわ。!

卓上にポットとお茶を入れた水筒を朝用意するようにしました。

これが意外と便利

コーヒーや昆布茶などは主人が自分で入れて飲んでいます

これにお茶まであったらパーフェクト



水筒は外で使う物だけではありませんね

いい事に気付かせていただいたと思っております。

しかも水筒は年中大活躍するのかも。


皆様のブログを拝見させて頂いて耳よりな情報的なものを拾い集めさせていただこうと思うのです。


暮らしの中でまだまだ気づきそうで気づかない事もあるのかもしれませんからね(^^ゞ


午後からの縫い物

雪かきの疲れなのでしょうか

You Tubeで人生相談をイヤホンで聞いていたのですが次を選んでいた一瞬のすきに眠ってしまったようです。ウトウト

突然 「もしもし」と男の人の声が聞こえてびっくりして現実に引き戻されました。

しまった!いったい誰に電話してしまったのかしらΣ(´∀`;)


指が勝手に動いてしまったー・(ノ∀`)・゚


と、思ったら「もしもし人生相談です」

のもしもしだと分かりほっとしました


まったく油断もすきもありません

昼寝すると夜眠れなくなるから絶対寝るまい!そう思っているのですが^_^;

疲れてなくても

じーっとしてるとふっと眠ってしまうなんて……

困るわ。


ポカポカとぬくいから…


最近また電気代の予定額を見て更にびっくりして

せめて昼はエアコン切っておこうよ!


空気がひんやりしてきます

しばらくすると針を持つ手がかじかんできました

やっぱりエアコン付けて〜( ;∀;)


電気代節約にいどんではみたけれど

雪降る寒い日に勝てるはずがありませんね


 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


春が待ち遠しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する