いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

尊重します。

こんばんは。


雪が降ります。


雪かきは主人が任せろって。


運動不足の怠けた身体には程よい運動量だったと 本人が言っておりました。



キレイにやったから外を見てみろ と。


ほんとだーキレイになってるね

ありがとう


そうは言ったものの……


確かにキレイに雪はどけてある


が、そのどけた雪

そこじゃなくてこっち


私ならこうするのになぁ〜と思ってしまう


多分明日スコップ持つ私

性格悪いのか何なのかわからないけど(ーー;)


気になるものはどうしようもない



私も運動不足だから雪いじってくるね

と言えばいい(≧∇≦)b



どうせ溶ける雪なのに…

我ながら嫌になっちゃう(ーー;)

誰か助けて



昨日は主人がカレーを作ってくれました。

残りは今日カレーうどんにしてくれました。


この残りのカレーに肉を炒め足して作ってました。

私ならありえないです。

もったいない;^_^;

一つ一つの料理が丁寧なんですよね

何故か……


今日おでんを私が作りました

主人に味見を頼みました

何かが足りないと言って何やら入れてました。

そしてこれでOKって。


妙に安心しました

美味しくなくても私の責任じゃなくなったんじゃない?


自信ないときは味見役になってもらっているので 賢い私 ずるが付く?


毎日毎日毎日料理って大変ですよね

時々でも代わりに作ってくれると助かります。


それよりも助かる事は

多少美味しくなくても美味しい!と言ってくれ!かな。

何を食べても。


私なら言えます

私が男だったなら更に言えます

美味しいはもちろんの事 褒め言葉の数々(^^)v ペラペラ


今は特に主人の部屋づくりの為に縫い物に私は忙しいと思うのか手伝おうとしています。

カーテンの開け閉め

加湿器の水補充(笑)


でも、本来は家事は一人の時に一人でやりたいのです。


今や

♪君と僕は 二人でひと〜つ♪になっちゃってるわ。

・゚・(ノ∀`)・゚・。


それも時代なんでしょう

主人のやりたいという気持ちは尊重しませんと。^_^;






















地域タグ あと 10個

×

非ログインユーザーとして返信する