いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

再びと

お久しぶりでございます。

相も変わらず平和に楽しく過ごしております。


時々 これまでのようにブログは書いていました。

ただ公開せずに。


手違いで公開ボタン押してしまったこともありました。(>_<)

すぐ削除しましたが。

それでコメントを頂きまして反省しているところです。


ブログから離れてみると‥あら?身軽ね

不思議と。


ただ、非日常な1日を過ごすと記録がてら書いておきたいなと思い本物の日記扱いで書いたりしていました。



それはそれの自由さが気に入っていますが またそろそろ‥‥‥



さほど望まれてもいないのにたらふく書きなぐるのもどうかという自覚があるなかで

今後はのんび~り ゆるゆるとやっていこうかな



それでは今一番の困り事から


携帯の着信音が鳴らなかったり鳴ったりするので、ショッブへ行って来ました。

じゃ一度かけてみますね と。

ちゃんと鳴るんですよね。


だけど日常では音もなく着信履歴だけが残るという不思議


その不具合を証明出来るはずもなく

修理に出しても異常無しで返却されそうだし。


でも明らかに故障レベル。


とっとと買い換えよう!

ショッブでのぬるい対応にプツッとなって買い換えますからと言いそうになったけど‥‥‥‥‥堪えたのよ

主人の手前ね

なんせここ二年内に今のが三台目なんですよね。

落としてひび割れたからとバケツの中へ水没と立て続けて不運に襲われちゃってね(泣)

二度あることは三度もあってもらっちゃ困るわぁ(泣)


買ってもばれない品物なら迷わず買ってるわね

だけど一応主人の同意が必要だと思うから‥‥‥堪えたわ


でも結局は買い換えるしかないんだけど(。>д<)



こんなことがあったからやっぱり保証?は月々払っているんですけどね

あまり意味ないな~なんて思っているところ。

なるべく早く新しいのが欲し~い( *´艸)


そんなこんなの最中に突然

樹木希林さんの言葉が浮かんだんですけど。

前にも同じこと書いた気がしますが‥‥


離婚せずにいるのは夫は重石の役割をしてくれるから。と。

記憶違いかもしれませんが私はそう理解していました。


良くも悪くもはみ出し防止


こういったこともその一つなのかもね

と思いましたね。


一人だと熱くなると抑えが効かないんじゃないかしら自分って

いけないわ(-""-;)



やはり夫婦って支えたり抑えたりの間柄なのかも。



数日前にイルミネーションを見に行ってきました。





夜の景色は美しく。

二人で見惚れてました。


夜に出歩いたのは数年振り


年に一度位は良い刺激になりそうです。


本日はありがとうございました。

またどうぞ宜しくお願いいたします


*コメントがきっかけでまたブログに戻れたのだと思います。

忘れずにいて下さってありがとうございました嬉しいです。(^_^)v

×

非ログインユーザーとして返信する