いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

食器棚を愛でる

こんにちは。


朝から食器棚の整理

全部出しました(^^)v

何度も断捨離してるので少ないはずですが……。


からっぽ


使い勝手良く配置換え


捨てる食器

いつも主人が居ないときにやるのですが

今回は外出を待ちきれず始めてみました

結果的には主人のコップなど捨てる残すは主人に決めてもらったのでポイポイ捨てれました。

一人で断捨離するより良い結果となりました。


古い古い食器棚ではございますが、気に入らない部分も多々ございますが長年共にしてきたんだなぁ なんて思いながら棚板を拭きガラスを磨き上げました。


高価な食器など一つもないのが食器棚に申し訳ないけど

せめて綺麗に整理整頓ぐらいはね(^_^.)



もしも私が一人暮らしならば

……わずかの食器でこと足りる

食器棚その物が不要ね


などど無意味な事まで考えたりして(ノ´∀`*)ペチッ


二人で生きていると自分の考えは半分しか通らないのかも

相手の考えも大いに尊重せねばなりませんからね。


二人で助け合って譲り合って

仲良く生きるのが懸命



それにしても食器棚

ちょ〜スッキリしました(^_^)v


終わってマジマジと眺めていたら主人が

満足したか? と


暮らしの中の小さな喜びなど

主人にはわかるまいが

お陰様で。


その後お迎えの車にて主人はランチに出かけました。



今度はまた服です

またか!


今朝 チェンジしましたね

秋へと。


年中

出したり引っ込めたり忙しい事です

何とかその負担を失くしたいものです。

せめて自分の分だけでも。

×

非ログインユーザーとして返信する