いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

お楽しみが消えました。

山形県への旅行キャンセル

しました。

来月のコンサートは見送りとなりましたし

旅行を楽しめる時でもありませんから。(-.-;)


これでいいのです。


また いつの日かお楽しみはやってくるでしょう


有り難いことに

温泉もホテルもキャンセル料はかかりませんでした。


時期を改めて

同じ温泉に是非行きたいと思います(^_^;)



昨日の事

主人は元仕事関係の人から

話があるとのことで

約束の場所へ行きました。


退職したのなら

是非我が社に来てほしい と

そういう内容らしいのですが


もう働くのはよしましょうよ

きっぱりお断りしてくださいな!

(-_-;) 

私は大反対!


主人にも もうその気はなさそう

もう充分働いてきたものね


それに


もう 若くないんだから……。


人生にも限りはあるんだから


これから先は

ご褒美の時間ですよ。


特別な贅沢を望んでもいない

ただ二人が健康で

バカを言い合っていても

楽しくて幸せならそれだけで

いいのです。



歳をとってからが夫婦なんだと聞いてはいましたが


親も亡くしてしまったし

頼れるのはお互いだけ

世界に一人だけ


心の支え


老いてゆく不安の中で

なんと心強いことでしょう


くだらない喧嘩もいっぱいしたけど(・_・;)

バカだのアホだのと

…………。

愚か者め!ですね


それもこれもここまで来ない

と気づかないのでしょう



もう

喧嘩なんて……ありえないわ!


(^o^; だといいけど。


愚かさは簡単には消えてくれないのよね


頑張ろっと

仲良く生きるのみ。(^o^;

×

非ログインユーザーとして返信する