いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

古民家

おはようございます。

昨日は江戸時代に建てられたという

古民家を見に行って来ました。

6棟あります

愛くるしい梅の花

桜と違って謙虚ね^_^;

私の故郷は昭和でもこんな感じでしたよ

ポンと脳裏をよぎる

子供の頃の私が囲炉裏でお餅焼いてました(^^ゞ

懐かしさいっぱいです


どの家も土間が広いです

こういう仕事をコツコツとやっていたのでしょう。


囲炉裏があったとて雪国の冬は耐え難い寒さだったに違いありません。

春夏秋は冬を迎える

冬に備える為の季節だったのだろうとぼんやり思いながら…


この縁側でぼんやりひなが一日のんびりできたら……

夢心地ね(*˘︶˘*).。.:*


昔の人達は皆働き者なのに

(; ・`д・´)メッ!

一日を無駄には出来ないわね


小さな池まであるため息のお庭


縁側と広いお庭が欲しいんだな 私

この間お墓参りの時に実家によってみたけど悲惨な状態でした

失くしてから思う貴重さ。

今の私が欲しいもの全部がそこにあったのに……(¯―¯٥)

手遅れです。


お隣同士密接状態の窮屈な住まいで生きていると田舎暮らしがとても魅力的に思えてなりません。

昭和の家が欲しい。


そろそろ小さな我が家の狭い庭をなんとかしよう。


その前に

今日も誰もきっといないだろう

な県内の人気スポットへでも……

×

非ログインユーザーとして返信する