いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

日常を。

おはようございます。


土曜日の退院でしたので精算がまだ済んでおらず昨日支払いに病院へと行って来ました。


事前に高額医療費認定書なるものを申請しておきましたので……。(^^)v

妹の時も手続きはしてあげたので助かりました。低所得者ですからね。

主人だって所得は年金のみですから。

お国の手厚い保証に感動

健康保険税が高いのも頷けますね。


今後文句言わずに速やかにお支払いします。


ただ主人の場合は月をまたいでしまったので自己負担額×2になってしまいましたけど。

それでも大助かりです。


生命保険からも日数分出ますし

帰ったらポストにハガキ

サポカー補助金で数万円あげますよ〜


有り難いわね(^^♪




主人は7Kgも痩せてしまったけれど

あっという間に2Kg取り戻しています。

病人顔だったのに元気な顔へと変わりつつあります。

昨日から新米

何を食べても美味しい美味しいと。


病院食であれだけ痩せてしまうのですからカロリー計算してあっても足りなかったのでしょう。

普段たくさん食べても太ることはなかったですからね。


私 料理頑張るからね。

そう言ったら喜んでたけど

……大丈夫かしら


人はすぐには変われない(^^ゞ

今更メキメキ上達するとは考えにくい

気持ちはあるよとだけ。


日常を取り戻せた我が家です


私のダイエットも8Kg減で止まったままですからラストスパートかけたいと思います。



25日でマイナス7Kgの主人

約7ヶ月もかかってマイナス8Kgの私


いかに食事を制限するだでいいかということがよく分かります。


しかし…です。

×

非ログインユーザーとして返信する