いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

日課

こんばんは。


毎日 血圧を測るのが日課になった主人

手首で測るものは持っていたのですが

より正確に知りたいとの事で買いました


本日届きました。



早速測ります

主人のは理想的な血圧

素晴らしい!

手首式だとちょっと低くなりますね

こんなにも違うといけませんよね。


測れ測れってうるさいから

私も測ってみる

ちょっと高めな気がしますが

60代女性の正常血圧値の範囲かな?

と思います。

なんちゃって。


若い頃は血圧のけの字も気にならなかったのに…やはり50代に入ってからでしょうかね。

健康はある程度自分で作らなきゃ!

なんて思うようになったのは。


60代にもなると尚更 我が身体が愛おしい

間違った方向へと進んだみたい。

さぁどうぞと

美味しい物だけをバクバク食べさせ

ストレスも与えずのほほんと生きてたら

なんと…でぶっちゃったじゃないの(/_;)



大事な身体を不健康にしてしまったわ

甘やかし過ぎたのよね


これはいけません! てことでダイエット。


現在8Kg減ですが

あえて身体にピッタリフィットのワンピースを買いました。

身体のラインを拾いまくる服を。


イケるかな?と思っても横から見ると

お腹ぷくっ 

ぺったんこにはならないしぶとい贅肉です


後2Kg削ぎ落としたならそのワンピースを着てしゃなりしゃなりの予定(#・∀・)


スーパーを?


急がないと……

コートの季節がやってきてしまう。


幸せだな


今が


楽しく過ごせればいい





主人にも自由に思いのままに過ごして欲しい。

笑いあえる日々と

今の二人の健康が嬉しいです。

いつまでも こうして……。

×

非ログインユーザーとして返信する