いよいよ年金生活がやって来た

年金暮らしの日々を綴ります。

家の中の危険

こんにちは。


2日前にも余震でグラッときまして

もうお布団に入ってぬくぬくしていたのですが、その時にようやく気づく。


右を向けば私の頭上に集中して飛び落ちるであろうテレビにビデオにCDラジカセやディスクの類を一箇所に集合させていていた事に。


こりゃ

危険過ぎますね。

今日はそれらを危険のないよう片付けました。



娘一家が寝泊りする部屋

大きな本棚が2つもあって

万が一の時は本の下敷きになってしまう

といつも気になっていまして


昨年末に隣の部屋へと移動させておき

空っぽの部屋にしておきました。


良かったなぁ~と。


心配が一つ減りました。



残すは食器棚が危険


棚の上に普段使わないものも置いてあったのでそれらも移動させたりと

やることはいくらでもあったのね(・o・;) 


100m巻のラップの重いこと重いこと

これさえも落ちてきたら危険です。


でも食器棚はどうにも今は出来ないので

キッチンから離れるしかないです。


家の中にも危険は潜んでいますね。


理想は

物の少ない家で暮らしたい。

もしも一人暮らしなら…


これも処分あれも処分するでしょう

最低限必要なものだけでそれ以外は処分したいです。


と、思いながらも一人暮らしではないせいか自分の物さえも簡単には捨てられずにいます。


今年はその困った執着を捨てれたらと思います。


捨てれないなら物を増やすな!

を肝に銘じよう(⇀‸↼‶)


今日のご飯♪

娘達から貰った自然薯

おいもだから煮たら美味しかったな~


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する